【ドイツ】フランクフルトで泊まったホテルがヤバかった【海外】

泊まったホテル

グランド ホテル ダウンタウン
Grand Hotel Downtown

 

決めた理由

フランクフルト中央駅から5分圏内で値段が安かった為。

料金

料金内訳(エクスペディア)
部屋料金 : 22,209 円
4 泊: 5,189 円 1 泊平均
2019/6/29: 5,592 円
2019/6/30: 4,739 円
2019/7/1: 5,402 円
2019/7/2: 5,023 円
税およびサービス料: 1,453 円

部屋

イメージとしては、ラブホテルを改装した部屋でしょうか。

その理由はちゃんとした照明がなく、青やら赤やら紫に雰囲気を出す為の照明が備え付けられています。

冷蔵庫のかわりに自販機があります。

 

値段相当といえば、値段相当の部屋でしょうか。

雰囲気

何か雰囲気が違っていました。

ホテルは問題ありません。
フロントのホテルマンはさわやかナイスガイです。
部屋は値段相当で、こんなもんだよね。と納得できるものでした。

 

つまり、気になったのは、ホテルに到着するまでに「あれ?なんか雰囲気おかしいな?」と違和感を感じたことです。

 

ホテル周辺の雰囲気がおかしいのです。

 

何がヤバいのか

調べたところ、フランクフルト中央駅周辺は、治安はあまりよくなく、特にフランクフルト中央駅から北東にある風俗地区(モーゼル,エルベ,ウェーザー,ニッダの各通り)と呼ばれる地区に麻薬常習者が徘徊しており、危険とされています。

外務省 海外安全 ホームページ

 犯罪多発地域としては,フランクフルト中央駅北東側の風俗地区(モーゼル,エルベ,ヴェサー,ニッダの各通り)が挙げられます。ここでは,薬物中毒者が路上を徘徊しているほか,強盗・窃盗被害やぼったくりバーによる詐欺被害等も発生していますので,これらの地区にはできるだけ立ち入らないなど,被害の未然防止に努めてください。

 

外務省のホームページに注意喚起が記載されるくらいの危険地域なんですね。

場所

 

ドンピシャで危険地域です。

というか、ホテルの前に風俗店がありますし、その周辺でたむろしている人たちがいます。

 

実際どうだったのか

 

本当にヤバい。

 

風俗店の近くでたむろしてる人たちがヤバい。
ふらふらしてたり、吐いてたりと薬物中毒者と思われる人達が徘徊していました。本当に。

あとビール瓶を投げて騒いでいました。
これは昼夜問わず起こりえます。

朝方、ホテルからフランクフルト中央駅に向かっている途中

道路を挟んだ反対の歩道からビール瓶が投げられ、私の真後ろでガシャーンと割れる音がしました。

一瞬、チラ見をしましたが、そのまま何事もなかったように移動しました。

 

日が昇っている朝でもビール瓶の投擲が起こりえます。

 

やはり狙われていたんでしょうか…。

 

他のホテルにするなら

フランクフルト中央駅から南東のホテルを取った方がいいです。

なんと、フランクフルト中央駅の近くに東横インがあります。
お値段はちょっと高いですが、安全と利便性を考えると東横インでよかった気がします。

まとめ

今回は何事もありませんでしたが、安いからといって、安易にホテルをとってはいけないという教訓を得ました。

下調べ大事!ほんとうに!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です