【iOS】アマゾンプライムビデオで英語表記になった時の対処方

 

iOS版のamazon プライム・ビデオには2種類アプリがあり、片方は既に使えないアプリです。
旧アプリを起動すると、新アプリをインストールする旨が記載されており、新アプリでしかプライムビデオを利用することができません。

新アプリにしたものの、アプリ内の表記が英語になってしまい、見づらい為日本語にする方法を調べてみました。

 

解決方法

App storeから再インストール

私はこの方法で日本語表記になりました。
App storeからではなく旧アプリから再インストールしても大丈夫かもしれません。

一度日本語表記されると、それ以降は日本語表記で表示されました。
iPhoneXS(1回目):英語表記
iPhoneXS(2回目):日本語表記
iPhoneX(1回目):日本語表記
iPhoneXS(3回目):日本語表記
iPhone6s(1回目):日本語表記

設定(settings)には言語変更のメニューがありませんでした。

経緯

旧アプリ起動すると新アプリをインストールする旨が表示される。

旧アプリの「今すぐダウンロード」を押下し、App Storeから新アプリをインストール。

新アプリを起動し、メールアドレスとパスワードを入力。
ログインすると英語表記になっていました。

 

その後、Amazon Prime videoを削除。

App Storeから「Amazon Prime video」を検索し、再インストール。
※iPhoneXS(3回目)は旧アプリからインストールしましたが日本語表記でした。

ログイン画面で再度、メールアドレスとパスワードを入力してログイン。
※ログイン画面は英語表記でした。

無事ログインすると表示画面は日本語表記になっていました。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です