【ガンダムウォーズ】ターンXが強い

 

1回目のバトルタワー実装したタイミングでガンダムウォーズを辞めてしまい、今年になって復帰しました。手持ちのMSで強いものがなく調べていたら無課金でも強いMSが手に入るということでまとめてみました。(今更感が半端ないですが、ずっと下書きで残っていたので公開してみました。)

 

入手場所

バトルタワーの交換所で入手できます。

  • 300PT(在庫40)
  • 6000TP(在庫40)
  • 20000TP(在庫40)

合計で1052000TP必要になります。

その時の私が1回で取得できるTPは約2万でした。グレード6にするのに約52日かかったことになります。

でもターンXは星4でもその時の手持ちで主力になっていたんですよ…星4でも強いんです

改造

バージョン9 → バージョン10 にする時のパーツが難関です(というか時間がかかる)

 

レア15のビーム攻撃ディスクが中々手に入らない

それもそのはず、入手方法はバトルタワー(ハード)での踏破報酬で入手できるゴールドボックスから一定確率で手に入ります。

本当に出ない。

ゴールドボックスの数は数えていませんが、ビーム攻撃ディスクを10個入手するのに61回踏破しました。つまり約2か月かかりました…

バージョン9の難関を乗り越えサクサクバージョンを挙げていたのですが、世の中そんなに甘くありません。次はバージョン12 → バージョン13にあげるときに再びやってきました。レア15のビーム攻撃ディスク10個…

 

スキル

ターンXは高火力に加え、誘爆回数1回のボム付与があり、限定機にも引けを取らない火力を持っています。

 

おすすめのパイロット

ターンXはビーム攻撃なので〇〇〇だったらビーム攻撃上昇のスキルを持つパイロットが相性がいいと思われます。

レイン(イベントで入手)

 

ギム・ギンガナム(バトルタワーで入手)

 

ドモン・カッシュ(ストーリーで入手)※みんザク系イベント用

まとめ

時間はかかりますが、無課金・微課金なら絶対入手するべき機体だと思います。上位アリーナでは出番が少ないとは思いますが、それでも優秀な機体なのは間違いありません。始めたばかりの人はまずターンXを育てることを目標にしましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です