【iPhone】アプリの「Apple Store」でiPhone XS を予約した時の話

appのApple StoreからiPhone XSを購入する流れを紹介します。
色んな意味でドキドキしました。

15:00 appのApple Storeを開いてみると…

9月14日(金)16時01分がiPhone XSの予約開始時間です。

約1時間前にAppの「Apple Store」を開くと・・・

ずっとこの画面です。
キャリアでiPhoneの予約をした際に、ボタンをタップしても次の画面に遷移せず、思った以上に時間がかかった経験があり、もしかしたらサーバーダウンなのかと不安になりました。
30分この画面だったので不安になってAppleのカスタマサポートにかけてみました。

Appleのカスタマサポートの返答

「現在、Apple StoreはappもWebもスタンバイしておりご覧になっている画面になります。16時01分から通常の画面に戻ります。
ただ、管理はアメリカの方でしている為、数分の誤差があるかもしれません。」

16:01前後

16:05 バックに追加

お気に入りから昨日設定したiPhone XSの画面に飛べました。
そこまで焦る必要はなかったのかなーと思いながら購入手続きを行います。
昨日は非活性だったバックへ追加が押せますね。

16:05購入手続き

16:05 注文手続き(パスワード)

「ご注文手続きへ」のボタンをタップするとAppleのパスワードを聞かれます。

16:06 注文手続き(ご注文の確定)

パスワードを入力した以下の画面になり「ご注文の確定」ボタンが現れます。
「ご注文の確定」ボタンをタップします。

16:06 クレジットカードのセキュリティコード入力

今度はクレジットカードのセキュリティコードを聞いてきます。
クレジットカードの裏の番号を入力しましょう。

私は、すでにApple Storeとクレジットを紐づけていたのでクレジットカードの番号を聞かれずにセキュリティコード入力画面がでましたが、紐づけていない人はクレジットカードの番号を聞かれると思います。

16:07 チェックインの日時選択

受け取り日付を決めます。
今回は郵送ではなく、Appleの店舗に受け取りに行きます。
店舗と日付と時間帯を入力し完了ボタンをタップします。

16:08 注文確定

ここまでくると注文が確定されました。

店舗、日時、時間などの情報は登録しているメールでも確認できます。

これで発売日にiPhone XSを手に入れることが出来ます。本当に簡単に予約できますね。
注意点として、appの「Apple Store」からではAppleの分割手数料0円で購入することはできないようです。クレジットカード一括での購入になります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です