【NURO】NURO光で各端末の速度を比較してみた

PS4でNURO光を使った場合の記事を書きましたが、ふと他の端末だとどれくらい速度が出るのかと疑問に思い試してみました。

 

【PS4】PS4でネット回線の速度を調べる方法【NURO】

 

PS4

前回の結果を流用しています。

端末:PS4Pro

PING:3

DL:460.46

UP:423.81

 

 

ノートPC

7年前のモデルに驚愕してました…

 

端末:ノートPC  Pavilion g4 2011春モデル

CPU:Corei3 2.3GHz

メモリ:8GB

PING:3

DL:91.72

UP:95.14

 

 

 

iPhone x

端末:iPhone x

PING:3

DL:80.0

UP:103

 

何度か試してみましたがDLが80Mbpsが限界です

でもWifiなのにPingが3だったのはすごいと思いました

 

iPhone 6s

ついでにiPhone 6sでも確認してみました。

端末:iPhone 6s

PING:15

DL:66.2

UP:105

 

 

DPが平均65MbpsとiPhonexより低かったですがUPが105Mbpsと安定していました(時間帯のせい?)

 

 

回線がNUROでも端末性能によってDL速度の上限が変わるということがわかりました。

……当然と言えば当然ですが。。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です