【PS4】GUNDAM VERSUS(ガンダムバーサス) 通常版と限定版の違いは?

 

PS4ではガンダムバーサスシリーズ初めてなんですよね!

アーケードでやりたいけど、ヘボいから触るに触れない。

PS4なら気兼ねなくプレイできる!

 

ゲームショップで見かけて通常版と限定版どちらを買おうか悩んだ時の書いていきます。

通常版と限定版の違い

 

限定版は通常版収録に加え35曲が追加されています。

DLC(有料)「ガンダムバトバトスルプス」のプロダクトコードが追加されています。

 

以上!

 

※通常版・限定版ともに予約特典で「ホットスクランブルガンダム」と「ガンダムヴァーチェ」のプロダクトコードが付いています。

バルバドスのプロダクトコードは説明書と共にケースの中ですが、予約特典のプロダクトコードはケースの外にありビニールで覆われているだけなので購入前に確認ができます。

 

値段

【通常版】
パッケージ版・ダウンロード版:8,200円+税

【期間限定生産版(プレミアムGサウンドエディション)】
パッケージ版・ダウンロード版:11,200円+税

 

ちなみに家の近くのゲームショップでは

【通常版】
 ・新品 6500円+税
 ・中古 6000円+税

【期間限定生産版(プレミアムGサウンドエディション)】
 ・新品 8500円+税
 ・中古 8000円+税

でした。

 

判断基準

35曲に3000円の価値を見出せるなら期間限定生産版(プレミアムGサウンドエディション)を購入するという判断でいいと思います。

 

曲はいらないけどガンダムバトバトスルプス欲しいな~ という人はDLCで後から購入ができます。

DLCの値段はわかりませんが大体500円前後ではないでしょうか。

2500円で35曲追加されることが得と考えれるかになりますね。

 

公式URL

【PS4】GUNDAM VERSUS(ガンダムバーサス)

https://g-versus.ggame.jp/

 

【AC】機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブースト ON

http://gundam-vs.jp/extreme/acmb-on/

 

【PS3】機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト

http://exvsfb.ggame.jp/

 

注意点(?)

プレイしてみて気が付いたのですが

 

あれ・・・GガンとXがいないぞ・・・?

 

SEED DESTINYと00の2ndシーズンも・・・?

 

案の定、4か月前に話題になってました。

ガンダムバーサスの参戦作品と機体数が少なすぎる… 製品版では後から追加してほしいよな

 

GガンやX削るくらいなら他に削る期待あるでしょうに。。。

例えばZなら低コスト機のメタスとネモのどちらかを削ったりマラサイやハイザックのどちらかを削ったり

ターンAだったらカプルとコレンカプルのどちらかを。。。

てかシルバースモーもそこまで需要ない気がするんですが。。。

 

これってやっぱり有料DLCへの布石ですかね!?

 

【PS3】機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブーストでは2017年7月現在、合計33体のDLC機体が登場しています。

一部無料もありますが、基本的に1体 381円~476円+税

 

追記:PS4版は1機、602円+税です。

ガンダム・バルバトスルプス
ガンダムヴァーチェ
G-セルフ(パーフェクトパック) (8/10)
ペイルライダー(陸戦重装仕様)(8/24)
バウンド・ドック(8/24)
パーフェクトストライクガンダム(8/31)
ガンダム・グシオンリベイク(8/31)
価格:各602円+税

http://g-versus.ggame.jp/info/?p=189

どうでもいい比較

初期機体数

【PS3】95体(+DLC2体(無料))

【PS4】92体(+DLC3体(予約特典等))

 

参戦作品(一部)

・1st

【PS3】5体

【PS4】10体

 

・Z

【PS3】6体

【PS4】12体

 

1stもZも好きですが、なんでこんなに増えているんですかね…。GとXいれれるでしょ…

 

値段

・通常版

【PS3】7,600円+税

【PS4】8,200円+税

・限定版

【PS3】10,457円+税

【PS4】11,200円+税

 

蛇足

悩んだ挙句、新品の限定版を購入しました。

中古の場合はプロダクトコードがないかもしれませんしね

 

税込みだとAmazonで買ったほうが安かったですorz

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です