【amazon】Amazonへのクレームの入れ方
下記の記事であまりにも我慢ならなかった為、amazonに意見・要望という形でクレームをいれた。
amazon使っていて初めてのことでクレーム先がわからなかったので調べました。
Amazonへのクレーム方法
カスタマーサービスのヘルプページから電話、チャット、メールでクレームを入れられます。
下記のリンクのお問い合わせ方法のページにお問い合わせフォームのボタンがあるのでそこからメールを送りました。
今回のクレームについて
今回の配送があまりにも悪かった為、(時間通り来ない・連絡が全く繋がらない。連絡ついても指定時間に来ない)
購入画面にて配送業者を選択できるようなシステムを検討していただけないか。という旨を送りました。
Amazonからの返答
〇〇様
このたびは、お客様にご迷惑をおかけいたしましたことを重ねてお詫びいたしま す。 大変恐縮ではございますが、当サイトでは、商品のサイズ、
お届け先など各種配送情報により、 配送業者を自動的に選択しております。
お客様ご自身で配送業者をお選びいただけず、せっかくお問い合わせいただいたにも関わらず、 ご期待に沿う回答をご用意できませんでしたことは、 誠に心苦しく存じます。 配送サービスが重要な要素であると認識しております。
今回ご迷惑をおかけした状況について、 配送業者を厳しく指導させていただきます。
今後、同様のことがないよう配送サービスの改善に努めて参りますので、 何卒ご容赦くださいますようお願いいたします。
まぁだめですよね。
とりあえず意思表示ができたというだけでよしとしましょう。
でも、クレーム多数で該当の配送業者が使われなくなったり、配送業者を選べるシステムが追加されないかなぁと夢見ております。