【日記】引っ越してネット回線がなかった話

今の世の中、インターネットは当たり前で回線設備を導入しない物件はないと思っていました。

せいぜい、NTTのフレッツ光の回線設備はあるけどau光の回線設備は導入されていない程度だと思っていました。

※住んでいた建物すべてau光未導入でした

 

今回、不動産会社に確認したところ、「フレッツがはいっています」と回答が得られたので、NTT回線のみ導入されているんだな。程度の認識でした。

 

実際、引っ越してみて、管理会社に聞いたところ

 

フレッツはフレッツでもBフレッツでした

最大100MbpsのADSL回線です。

しかも、新規入会はすでに終了している模様。

https://flets.com/bflets/

 

ええええええええええええええ!???

フレッツ光じゃないの!?

新規入会ができない!?

いや、ADSLだもんね…光回線サービスを開始したらいらないよね。

でも建物としてADSL回線で誰も文句言わないのと不思議に思って、とりあえず管理会社に文句を言ってみました。

 

Q : 「光回線の設備をマンションに導入してはいかがでしょうか?」

 

A : 「そちらのマンションは組合がありまして、組合の承認がないと設備を追加することは出来ないことに…」

 

ええええええええええええええ!???

組合!?何それ?そんなのあるの?

 

A : 「組合の代表の方と話し合ってみてください」(的なことを遠回しに言われた)

 

管理会社とは何なのでしょう。

引っ越しをする際は何の回線が導入されているか確認したほうがいいですよ!

 



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です